大阪府の女性の方より、お電話が入りました「母が亡くなり、本年父も亡くなりました。実家も古くなりましたので兄弟とも相談し家の処分をしようとKまりました。そこで一番問題になったのが仏壇なのです。特に人にもお伺いできる事でもないので正直困っていました。ネットで探すと御社のホームページがありましたので内容を見ると良心的な価格でしたのでお願いできたらっと思いお電話させていただきました。お位牌も多数あるのですが、こちらも一緒に処分していただけるのでしょうか?また、別の場所に仏壇以外の物もあるのですが、それも今回一緒にお願いしたいと思っています。何分良くわかりませんので、よろしくお願いいたします」との内容でした。
仏壇の処分、一生に何回もあるものではありませんので当然わからなくて当たり前です。お仏壇はお家の先祖としてお位牌が祭ってあったり、宗派によって本尊が違っていたり様々なのが当然です。私共もこの業界で30年以上になりますので、色々と経験させて頂いています。その中できちんとされたい事、そのお手伝いをお話しをじっくりお伺いして少々アドバイスできればと思って仏壇処分の業務をさせて頂いています。
仏壇・仏具(道具)・お位牌・その他付随するものの処分について、不安な事などありましたらお気軽にお電話いただければと思います。今回のお客様はお仏壇のほかに、おばさんの残した仏具、そして仏壇内にあったお位牌の処分を一括でできればとのお気持ちでした。おひとつおひとつについて処分する流れ、状況、金額などを丁寧にお伝えさせて頂きました。
お客様もとても喜んでいただき安心されたそうです。処分費用を送金いただき、当方で確認できましたとのご報告が終わり、すべてのお手配を終了しました。その後数時間後に再度お電話を頂きました
「どうされたんでしょうか?」「もう一つお位牌が見つかったので、追金をお願いしようとお電話差し上げました」「00さんは、今回とても大変な役割を誠実に真摯に行われ、今回当店で仏壇処分をさせていただく事になりました。多数のお位牌の供養をお依頼いただいていますので、今回追加の分は当方でサービスさせていただきます。ご安心して下さいませ」とご対応させて頂きました。
仏壇の処分とは、ある意味ご一家の一つのけじめにつながるとても重要なことでもあります。創価仏壇処分.comでは丁寧に真心こめてお客様にご安心頂ける様におひとつおひとつのお仏壇をチェックさせて頂き、数本まとめてしっかり供養し、仏壇専門焼却炉で処理させて頂いています。
仏壇処分の事で何かありましたら、お気軽にお電話、メールいただければと存じます。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.butudansyobun.com/mt/mt-tb.cgi/80